【第13回】~2.8~



なんか……オレ、やっぱり出番多くねぇか? ヒンシュクかいそうで怖いんだけど。

しょうがねぇだろ。甘薬スタッフがタロット引いて司会役決めてんだから。 俺だって出たくて出てるわけじゃねぇけど、あいつらの引きが悪すぎんだ。諦めろ。

……まあ、オレはいいんだけど。 タクトとか冴木が好きな人からしたら、どうなんだろうなって思って。

意外とヘタレなんだな。 冴木さんはともかく、藍川はどうでもいいよ。あいつ、もう結構出てるし。

とりあえず、今回は残ってる質問が多めの奴呼んどいたぞ。 出番少なくないけど、まあいいだろっていう。

このコーナーも残り回数も少ないしな。じゃあ、ぼちぼち始めるとするか。

●アヤへ。LTLメンバーでベストと思われるカップリングを教えて
つーわけで、メガネっ娘。今日のゲストとして、回答よろしく。

……はい。これは……その、空気を読んだ方がいいのでしょうか?

ハァ?何の空気だよ。ワケわかんねーこと言うな。

パッと答えりゃいいよ。思いついた通り。

(長考)では……クレアと、柳本さんでいいかと。

おう。普通だな。

普通だな。まあ、カップルっつったら……夫婦だけどニノ宮の親父さんとお袋さん。恋人同士ならその二人だけになるのか。

やはり……普通じゃない方が良かったんでしょうか?

知るか。お前宛の質問なんだから、自分で考えろ。

普通じゃない方って何だよ。俺とカリンとか?

それは……まだ、普通だと思います。 カップルとしては成立しないだろうと個人的には思いますが……

おい。さらっと残酷なことを言うな。

ひゃはは。まあ、違いねぇ。カリンがアンタと付き合うわけねーし。

……ああ?なんでお前にそんなこと言われなきゃいけねぇんだよ。

あ?やんのかコラ、上等だわ。

そのアホな頭、刈り上げてやるぜ……。

やめてください。お二人は今日、司会役のはずでは……?

……チッ。

……。

あの……ところで、お二人としては、いかがでしょう? ベストカップリングは、誰と誰だと思いますか?

……よくわかんねー。

付き合ってない組み合わせで考えろって言うんならなら……下村さんとナツコちゃんとか。

ああ、恋愛とは違うけど、仲いいわな。そういうのもアリか。

アリだろ。チサちゃんも、兄弟と仲良かったんだったよな?

き、近しんっ……いえ、何でもありません。失礼しました。

あん?……何か言ったか?

さりげなくとんでもないこと言わなかったか、メガネっ娘?

いえ、気にしないでください。次の質問へ、どうぞ。

●アヤさんへ。メガネを作る際に何かこだわりはありますか?
メガネっ娘、真面目なガリ勉かと思ってたぞ。 意外と変態だったんだな。

そうなのか?オタクなのは知ってたけど。

いえ……私は、普通です。多少オタク趣味があるだけで、普通です……。

まあ、なんでもいいわ。 とりあえず質問に答えろ。

そうだな。引っ張っててもしょうがねぇし。

メガネに対するこだわり……ですか。すみません、特にはありません。 強いて言うなら、もし作り直すとしても、今までのデザインと似たものにするとは思います。

ふーん。それは、なんでだよ?

……メガネが変わると、顔の印象が変わりますから。 自分でも、見慣れた顔でなくなるのは、不安があります。

なるほどなぁ。そういうことか。

つか、メガネなのはなんでだよ?コンタクトは使う気ないの?

……最初から、メガネで視力を矯正していたので、惰性です。 コンタクトは……一応持っているんですが、普段は使いません。

で、いつからメガネ?

……小学校の高学年になる頃には。

ふぅん……。オレ、目悪くないからよくわかんねーけど。 メガネとコンタクトって、どっちがいいんだ?

どっちがいいとか、そういうものではないと思いますが……。 私の場合は、なんというか、自分のイメージが変わってしまう気がするので 普段はメガネです。学校に行く時などは。

じゃあ、コンタクトはいつ使うんだよ?

(長考)……いえ、基本的には使いません。

ふぅん。そういうもんなのか。

ちなみにオレは、実はコンタクトを使っている。

……そうだったんですか?

メガネも持ってんだよ。似合わねーって思うから、普段はかけてないけど。 ドライアイがひどい時はたまーに使う。でも、普段かけないから、いざかけたらうっとーしいんだよな、メガネ。 すぐに外して、どこ置いたのか忘れちまうし。

私は、逆ですね。 普段メガネなので、コンタクトの時もメガネの位置を直す仕草をしてしまったり……。

……そういうもんなのか。 そういやオレも、ギター持ってない時にも勝手に手が動く時があるな。

いや、それは何か違うだろ。

……はい。違う気がします。

……そうか。

●文ちゃんに質問!文ちゃんってレミのことどう思ってる?
じゃあ、最後は恒例じゃねーけど、お約束な感じの質問で締めるぞ。

これ、要するに好きかどうかってことだよな?付き合いたいとか、そーゆーことだろ?

……でしょうね。

で、どうよ。年下で、金持ってないけど。

お金とかは……私、考えたこともないです。 というか、誰かと付き合いたいと考えたこと自体ありませんから、 そういった意味では答えようがありません。

割と可愛いんだから、その気になったら彼氏ぐらい作れそうだけど?

……いえ。可愛くありませんし、男性に媚を売るような器用な真似もできません。 私みたいな女は、まず相手にされないでしょう。

いやいや、男なんざ軽く遊べるよ。ちょっと手を握ったりするだけで、コロッと落とせるぞ?

それ、自分の話か?

……ああ?さっきからなんだお前。お前とは話してねーんだよ、引っ込んでろバカ。

ああん、誰がバカだ?オマエこそ図星か、コラ。調子乗ってると殺すぞ。

……やめてください。私はそのー……そういう、スキンシップも無理です。 端的に、嫌ですね。身体を触るのも、触られるのも。

ただし、イケメンに限っては……?

それは……(長考)ないとは、言い切れませんが。

ああ、正直だな。

じゃあ、レミはどうよ?

……ちょっと、違うと思います。それに、レミ君は……特殊ですし。

特殊って言うと?

……あんまり、男の子っぽくないですね。 私のことを女として見ていない……わけでもなさそうなんですが。 どんな綺麗な人が手を握ったところで、落としたりはできないと思います。

それはつまり、性欲がなさそうってことか?

そういうわけでもなさそうなんですけど……よくわかりません。 私にとって、数少ない異性の友達というか、話すのに抵抗の少ない男性であるのには間違いないですが。

……ん?なんだそれ。レミのことが好きって意味か?

違います。

そうか。まぁ、なんつーか……アレだな。 女がどういう基準で男を選ぶのか、よくわかんねーけど。 レミはダメだな。モテそうにない。

ははっ。お前が言うなよ。

……アンタも、モテないだろ。

(二人ともモテなさそうです、とは言えないし)……もう、解散にしましょう。 私、なんだか疲れました……。

……で。結論として、レミはお前にとってどういう奴なんだよ?

レミ君は……控えめな性格で、優しい人です。

なんか、そう聞いたらモテそうなんだけどな。

実物はアレだからな。

……優柔不断が玉に瑕、ですね。

さ、終わった終わった。帰ろうぜ。

あの、その前に皆さんへのご挨拶が……。

あー……司会とかめんどくせーの、マジ向いてないと思うわ。 とりあえず、サンキュー。また来週。

……テキトーだな。バカには荷が重すぎるってことか。

……ってことは、アンタにも荷が重いってことだな。

ああ?俺を誰だと思ってるんだ?

冴木の犬だろ。社畜一号。

……死にたいらしいな。

それはオマエだろ。

……続きは、向こうでお願いします。 あとは私がやっておきますので……。

頼むわ。このバカに思い知らせてやる。

あ、悪いけど救急車呼んどいてくれ。たぶん、こいつ死ぬから。

死んだら救急車いらねーだろ。やっぱりバカだな。

(バカ二人の退場を見届けて)……はい。 お見苦しいところが多々ありましたが、今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。 この質問コーナーも、残すところあと3回となりました。 最終更新は3月1日を予定しています。 質問の受付はそれよりも早く終了しますので、質問リクエストはお早めにどうぞ。 よろしくお願いします。失礼します……。


企画トップへ戻る