【第12回】~2.1~



どうも……柳本開です。オレ、司会とか絶対向いてないと思うんスけど…… がんばりますんで、よろしくっス。

フン。ならばこの寳条翔が仕切ってやろうか? 僕は人前で話すことに慣れているし、能力もある。

お願いします。カケルさんでもオレがやるよりマシだと思いますんで……。

……マシ?マシとはどういうことだ!?

いや、その……短気みたいだし、仲いい人とかいなさそうですけど。

馬鹿にするな。仕事なら割り切ってこなすさ。 僕はそういう人間だからな。

……だったらいいんですけどね。正直、マジ不安です……。

●タクトくんに質問です! 好きなタイプは綺麗系、可愛い系どっちですか? 髪もどれくらいの長さが好みなのでしょうか!気になります!
では……いきなりですけど、本題に入りますね。 ゲストのタクトさん、お願いします。

まいど。カイ君も大変だねー。がんばってねー?

……タクトさんがちゃんとやってくれたら大丈夫ですから。 カケルさんと仲良くやってくださいね?

仲良くやる必要はない。淡々と質問に答えればいいんだ。

だ、そうです。

(もうヤだこの空気)……タクトさん、好みのタイプはありますか?

前にも答えてるけど、俺は一貫してるよ。 『俺のことが好きな子が好き』です!

そういや、そんなこと言ってましたね。誰でもいいんですか?

そんな言い方しないでよ。 じゃあ君は、クレアちゃんが太ったり、やせたり、髪型変えたら好きじゃなくなるかい?

んー……クレアは、死ぬ気で体重管理すると思いますけど。 髪型は、割とコロコロ変えてますけど、気にしたことないっスね。

ね、そういうもんじゃないの?見た目は見た目だし、スペックをあれこれ言うのはくだらないよ。

まあ……それは、そうかもしんないッスけど。

なので、愛してくれるなら問題ないです。 俺みたいなのを好きになってくれる人はね、みんな大切にしたいよ。 できれば全員、抱きしめてキスしたい。

でもそうなると、女の子同士でトラブルありそうっスね。

女の子同士ってより……まあ、俺一人が責められることが多い(笑)

笑うところじゃないでしょ……。

性に対して寛容な人だったら、なおいいねぇ。贅沢は言いませんけど。 優しい人がいいなー。

……要するに、尻の軽い女が好みだということだな。

あー、そういう言い方はゲスいね。 別に、えっちな子は嫌いじゃないですけど。

ゲスとは僕に言ってるのか?君のような下衆の代表格のような奴が。

人間なんてみんなゲスな生き物でしょうよ。 その上で、どう振舞うかってのはその人の価値観によるだろうけど。

君の振る舞いは、素晴らしいとは言えないな。

……来るもの拒まず、去る者追わず。 過去も未来も関係なく、何と言われてもワタシは誰でも愛します!

じゃあ、そろそろ次の質問行きましょう。ケンカが始まる前に……。

はーい。

●カケルさんへ質問です。高価なもので、 とても気に入っていて大事にしている(又はお守りのように想っている)品はありますか?
(なんだかんだでオレが司会してるような)……カケルさん、どうですか?

……あまり、モノには固執しない。 高価なものは数え切れないほど持っているが…… 飽きたら捨てる。すぐに、新しい物を買うな。

まあ……そんな感じしますよね。 オレなんか、簡単に買い換えたりできないから、買い物も慎重になります。 ほしいものはいっぱいあっても、なかなか買えないっスわ。

俺は物持ちいいよ。ちょっとした思い出があるものとか、全然捨てらんないから。

オレも、割とそうっスね。

クレアちゃんからもらったプレゼントとか?

捨てたのバレたら殺されますね。……捨てませんけど。 あいつも気を遣ってくれてるのか、最近はかさばるようなものはなくなりましたね。

へー、ラブラブだね。ノロケ話は嫌いじゃないよ。

やめてください……そういうつもりじゃないっスから。

……おい。君達には聞いてないだろう? 僕に対する質問のはずだ。

だって、カケルさんネタないみたいだし。 つまんないから俺達で喋ってあげてるんだよ?

……強いて言うなら、ある。 君に『貸し』てある腕時計は、僕にとって特別なものだ。

あー、あれね。一応普段から持ち歩いてるよ。 失くさないように気をつけてあげてますから、安心して成仏してください。

……一々癪に障る男だ。

ところで……なんで、腕時計がそんなに大事なんですか?

答えたくないな。 また今度、ノボルにでも聞いてくれ。

ノボルさんっていうと……

クズの代表のような奴だ。残念なことに、僕の弟だよ。

ああ。じゃあ腕時計の秘密も、そのうち明らかになるかもしれませんね。

秘密なんてほどじゃない。くだらないことだ。

二人で同時に狙ってた女の子にもらったもの…… にしては、ちょっとセンスないよね、あの時計。

そんなんじゃない!君は……もう、黙ってろ。 勝手に喋るな。目障りだ。

そう思うんなら、カケルさんがもっとリードしてくれればいいじゃーん?

この質問に関しては、これ以上答えようがない。 お守りなんかもね……僕は、迷信など信じないからな。 信じているのは、自分だけだ。

俺は……自分では買わないけど、もらったお守りは大事に保管してます。

だから、君には聞いてないだろう!?

あー……うん。次、行きますね。 もうちょっとで終わりますんで、頼むから仲良くしててください……。

●カイ君に質問ですっ!クレアちゃんとおそろいの物ってなにかありますか?
結局この調子で最後まで来ました。 あと少し、がんばります。

さっきのプレゼントの話の続きみたいな感じかな? なんかあるの?

いやー……それが、実は。

ないのか。なら、これで解散だな。僕は早く帰りたい。

ちょっ……ちょっと待ってください。 お揃いっていうのはないですけど、一緒に買ったものとかは結構あります。

ほうほう、例えば?

最近だと……ティペットとか。 柄は違いますけど、一緒に買い物行った時に買いましたね。

ほう。デートですね。

……買い物っス。 ペアルックとか、そーゆーのは絶対ハズいし、クレアも嫌がるんですけど。 デザインがペアになってるようなものは、たまーに買ったりします。

指輪とか、ネックレスとか?

……マグカップとか。

あれ?指輪とかはどうなの? クレアちゃんからおねだりされたことはないの??

いや……それは、その。 カケルさん、助けてください。

わかった。解散だな。

えー?せっかくおもしろくなってきたのに。

タクトさんにとっては、そうかもしれませんけど……。

僕は、他人の色恋沙汰など全く興味がない。 これで終わりでいいだろう。

カケルさんは、好みのタイプとかないの?

何を唐突に。もう終わりだと言っているが?

まあまあ。せっかく珍しい出番なんで、答えといてよ?

……僕は、従順な女でなければダメだな。 口答えは許さない。あと、不細工は嫌いだ。馬鹿も嫌いだな。

……ゲスいねぇ。

人に質問しておいて……なんだ、その態度は!?

いや、予想以上にゲスかったんだもん。

思い上がるなよ……表へ出ろ!! 今から決着を付けてやる……!!

あはは。あー、おもしろい。

何も面白くない!!

面白いよ。からかったらからかっただけ反応してくれるし。 ホンットいじりがいあるねぇ。

何だと!?

あのー……そういうの、やめてください。 タクトさんもいい加減にしてください……。

……もう、帰る。僕は、気分が悪い!!

あっ……。

さいならー。というわけで、今日はここまでですな。

……はい。なんつーか、グッダグダでしたね。 うまくまとめらんなくて、すんません。

いやいや、がんばって司会役できてたよ! 俺なんかよりずっと真面目で良かったと思う。

……ありがとうございます。

ではでは、次回も楽しい内容にできるように、 みんなでナイスな質問を送ってやってください!

じゃあ、また来週。 皆さん、ありがとうございました。

またねー!


企画トップへ戻る