【第0回】~企画説明~



やあ……sweet ampouleキャストで最も人気のある、みんなの冴木麗だよ。今日は僕のために集まってくれて、どうもありが――

……兄さん。お約束は結構ですので、与えられた仕事をしましょう。私たちは、『このコンビが見たい!』企画についての説明をしなくてはいけないんですよね?

……僕だってそんなことはわかっているよ。全く、口も性格も悪い子だ。君は人気投票でも散々な結果に終わりそうだね……。

……はい。兄さんの結果も非常に楽しみですね。どうせまたグジグジと見苦しく言い訳をするのでしょうが。

……何だと?

ハハハ、せっかくの交流機会なんだから、楽しくやりましょうよ! まずは『はじめまして』だね。お二人とも、よろしく!!

はじめまして? 江田さん、何を言って――

……ああ、『ネコ公園の方の』江田さんでしたか。今後ともよろしくお願いします。

そういう言い方はやめてよねっ! ……でも今回の企画で、ボクが栄路君に会うチャンスもあるわけだよね!!

そういった機会もあるかもしれませんね。ご要望があれば……ですが。

うう……蝴蝶、蝴蝶はおらんのか……?

……おや。君は……『ホワイトボオド』のシスカちゃんだね?

う……うむ。妾はシスカじゃ。そして、妾は……人見知りなのじゃ。

ハハハ!! 怖がらなくても大丈夫だよ!!

ひっ……!?

……江田さん、余計に怖がらせています。100mぐらい離れてあげてください。

100mって……そんなことしたら、シズクちゃんたちともお喋りできなくなるじゃないか!?

と、こんな感じで――皆様からのリクエストより選ばれた2組のコンビ(4名)が、毎回フリートークを繰り広げます。9月3日より毎週水曜日に更新されていく予定です。今のところは全10回程度を予定しております。

……うん。スムーズに説明へと移行したね。素晴らしいよ。

初対面なのにヒドい扱いだよね……。

皆様からのリクエストは、twitter及びfacebookの公式アカウントにて受け付けます。企画に関する投稿に対して、返信メッセージを送ってください。……なお、メールなど、他の方法では受付致しかねますので、恐れ入りますがご了承ください。

前回の質問募集企画と同じ要領だね。違いはリクエストの内容で、質問の募集ではなく……『並んでいるところを見てみたいコンビ』の募集というわけだ。

例えば、ボクとジュゲム君とか!?

それも……リクエストがあれば、ですね。ただ、今回の企画に関しては、『作品の枠を超えても構わない』そうですので……同じ登場作品である必要はありません。自由に思い付いた組み合わせをリクエストしていただければと思います。

つまり、LTLの主人公である僕と、『ネコ公園』のジュゲム君や『ホワイトボオド』の孔明君がツーショットで並ぶということもあり得るわけだね?

……ツッコミを入れるのも面倒なので省きますが、ご要望さえあれば、採用される可能性はあります。ファンの皆様それぞれに『見てみたいコンビ』を、ご遠慮なくリクエストなさってください。

妾は、知らない人と話すのは苦手じゃ……。

……大丈夫、私も苦手ですので。

それは……あんまり大丈夫じゃないよね。

あと、当企画では毎回選ばれたコンビが、ツーショットで記念撮影をすることになっているようです。例えば……私と、シスカさん。





おお……これは、少し恥ずかしいぞ。もし異性の者と並ぶとなれば、妾は……困る。

……はい。ですが、そういう企画ですので……。

……ん? シズクがシスカちゃんとコンビになったということは……。



ハハハ!! 冴木君、ありがとう!! いい記念になったよ!!

……喜んでもらえて光栄だよ。

はい、このような感じです。皆様、お分かり頂けたでしょうか?

……なるほど、理解した。この企画は、僕が当初思っていたよりも……恐ろしいものなのかもしれない。

……うむ。妾も恐いぞ……。

ボクはあんまり怖くないかな!! だって……普段関わらない人たちとの交流って、楽しいじゃない!?

まあ……江田さんには、ご要望が寄せられるかどうかはわかりませんが。

ちょっと!! なんでそんなことばっかり言うの!?

……では、説明は以上です。奮ってご参加ください。

……。

……うむ。では、よろしく頼む……。

楽しい企画になるよう、僕からも皆さんのご協力をお願いするよ。……じゃあ、またね。


企画トップへ戻る